日本が負けてしまいました

今日は特に予定もなく自宅にいるので、ゆっくりとテレビを見ることが出来ています。
たまには何の予定も入れないのも良いですね。
毎日忙しくしていると自分がどんどん何かに追われていくような気がして、焦って過ごしてしまいます。
たまには何も考えずゆっくりと出来る日々が本当に幸せだ、と今とても感じています。
今テレビを見ていたのですが、ワールドベースボールクラシックの準決勝が終わりました。
私はほとんど野球を見ないのですが、やっぱり日本代表ということで日本を背負って頑張っている選手たちの奮闘ぶりを見ると、
例えそこまで興味がなくても、やっぱり力が入ってしまいますね。
今回は残念な結果にはなってしまいました。仕方のないこととはいえ、試合が終わった後に少しぼんやりしてしまいました。
とても素晴らしい試合だったので、今後は普段の野球の試合もちょっと見てみたいと思いました。
試合を見て、出場している選手の名前と顔が少し一致してきたので、少し野球に詳しくなれた気がします。メンズの悩みはコチラへ

一日の時間がもっと必要です

外に仕事に出ているわけでもなく、そこまでバタバタした毎日を過ごしているわけでもないのですが、一日24時間では足らない、と思うようになってしまいました。子供達も日中は学校に行ってるので、私は一人での時間が毎日約7時間あるのですが、毎日本当にあっという間に過ぎてしまいまい困っています。
もちろん、子供が学校から帰ってきた後はいつも何かと忙しくしていますが、子供達が寝る時間までのことなので、夜も最低2時間は旦那と二人でゆっくりする時間はあるのですが、毎日あっという間に私たちの寝る時間になってしまいます。この寝る時間というのが11時と早いのかもしれないですが、朝早くから仕事に出かける旦那はこのくらいの時間に寝ないと次の日が大変になるので、あまり夜更かしはできません。もしかするとただ単に私の時間の過ごし方がヘタなのかもしれないので、少し気をつけて様子をみて、毎日何をしているのか考えてみるのもいいかもしれないですね。ヒゲ脱毛すると朝が楽になります